すぐに忘れてしまうから

備忘録です。歯列矯正の話が多め(予定)。

自己紹介

当ブログは昨年9月から歯列矯正を始めた人間の備忘録です。

タイトルの通り物事をすぐに忘れてしまうので、
歯列矯正という恐らく一生に一回の出来事を記録しておかないともったいないと思い
開設に至りました。

 

簡単にプロフィールを書くと

現在23歳女性、上下表側矯正、抜歯6本予定(治療経過によって8本になるかも)、
上口蓋にアンカースクリュー使用

という感じです。

 

矯正を始めた理由は、出っ歯なのが嫌過ぎて物心ついた時から
自分の顔を好きになれないからです。


よって完全に審美目的ではありますが、
矯正終了後に前歯で物を噛み切るのもかなり楽しみです。
いかんせん嚙み合わせが悪いと食べ物を噛み切るのも一苦労なので…
上手に食事を摂れるようになりたいですね(幼稚園児の目標?)。

 

これから治療の経過や矯正中の心境など、
なるべく沢山残していけたらいいなと思います。

まずは来週の抜歯頑張るぞ~